POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

実動!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/cran.jpg
 先日ワンオーナー車を買取しました。
 本人曰く、メーター通りの距離しか走らないまま使わなくなって10年ほど放置したらしいです。
 メーターみると、走行距離500劵船腑ぁΑΑ
 これが実動の距離?ほんまかな(汗)あまりに走らな過ぎるww

 
 買取してから、色々と修理をして綺麗にして、中古車として店頭に並べました。
 引き取ってきたときは埃まみれで綺麗とはいえなかった外装も、磨いたら新車みたいに
綺麗でしたのですぐに買い手がつきました♪

 で、今日納車前の整備をしています^^

 
 大体店頭に並べる前に一回り整備をしてはあるんですが、成約したらもう一度整備点検をします。
 特に原付は駆動系(クランクケース)は必ず開けて点検・清掃・増締をしています。

 ここは外から見えないけど、ここになんぞあったら走れなくなりますから、ちゃんとチェック…
 と思って開けたら、この車両、クランクの中メッチャ綺麗!!!
 普通、ドライブベルトの黒い削りかすとかがわーっと出てくるのが普通なんですが
これは削りかすが皆無に等しい!!
 まるで新車みたい…?
 
 な、なるほど!


 本当に走行距離500劵船腑い世辰燭鵑任垢諭弔修譴覆藕臈世いきます^^;