POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

開けると

イメージ 1
 昨日の続き~♪

 YさんのTZR、エンジンを開けました。
 中身は…最悪の事態ではなかったです!

 ピストンリングはへたってるような感じですがシリンダーほぼ無傷でした^^
 しかしよーーーーくみると、表面に入ってるはずのホーニング痕が消えかけてるのと、
よく見ないと分からない程度ですがカーボンを噛んだ傷跡が。
 何とか修正でいけるかとは思いますが~^^;

 多分ヘッドのカーボンがはらりんと落ちてどっかに挟まってそこから圧縮漏れしたのかな?

 
 しかしシリンダーは無事でしたが、このままではちょっと厳しいかな。
 再ホーニングしたほうがいいですね~。
 いやでもTZRのシリンダーは欲しくても買えない(絶版です)ので、もしシリンダーが焼けてたら、
ボーリングやらスリーブ打ち換えやらたいそうなことになりますので…まだ良かったと思いましょう^^;