POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ホーニング

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/honi_001.jpg
 昨日の続きです。
 なんとかシリンダー無事だった?TZRですが、再ホーニングはしないとなあって状態でした。
 しかし例のシリンダーかなり当たりがついてたので手修正ではちょっと厳しそう。

 そこで!
 買ってきました~簡易ホーニングマッシーン☆☆

 ええっと、このマッシーン、三つの足の外側に砥石みたいなんがついてまして、
これをドリルの先につけて回すとくるくる回りながらシリンダー内壁を円筒状に
研磨してくれるのですねえ^^
 今までは手でやさしく修正してきましたが、しっかり研磨しなおす場合は
手で均等な円筒の修正って、難しいですよね。
 なので今回はマッシーンの力をお借りして修正です。

 実際使ったあと、使用前と比べてみると、違いますねー!
 マッシーンが満遍なく全体を研磨してくれてます^^
 素晴らしい!!!!

 今まで店長指に神経使いながら手ホニして指吊ってたのに…あの受難?からも解放されるですネ!!