POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

久々に…くっさ!

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/maximu.jpg
 先日、買って間なしに乗らなくなってそれから10年以上動かしていないという
バイクの修理依頼がありました。
 放置してた年月の分、見事に埃だらけだったので預かってすぐ洗車したら、まあきれい!


 しかし燃料タンクをあけたら・・・うあああああああああああ!
 

 かっ・・・
 カオス!!!( ̄口 ̄|||)



 タンクの中のガソリン、ぜーんぶ腐ってるし、液体と固体の間というかどろっとしたものに化してました(>p<)
 最近は原付もインジェクション車が増えたのでキャブレター腐りという事例は減りました。
 なので結構久々ですここまで濃厚な腐れガソリン臭!!
 つうかタンク丸々が臭いの発生源なんで、なんていうか…
 こめかみ痛い(-''-;

 結局あまりな状態なので直すのは止めておくか…ということでウチで買い取りました。
 これから時間かけて直して中古車として再生させようと思います。

 とりあえずはあまりに臭いんで、においの発生源をタンクからかき出してますが
この作業の間ずっと、店長だけでなく湯離れた場所にいる私のとこにも刺激臭がきてくさいくさいくさい・・・
 
 

 暑さとこの香りで、食欲50%ダウンです^^;;