POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

グリスアップ

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/rinks.jpg
 昨日入庫したKLX(レース車両)の整備中^^
 まずは整備の前の儀式?
 朝から洗車で~す♪♪
 
 ダートを走る車両は整備の前にちゃんと洗っておかないと開けた場所に砂が入ったりしたらマズイって時ありますんで。
 なのでもう洗車も整備のうちの一つみたいなもんです。

 まずはオーダーのタイヤ交換。
 交換するためホイールを外して、ついでに周辺をチェックしてみると、おお★
 去年新車で降ろしたところですが、もうベアリングのところに砂噛んでごじごじしてましたw
 やっぱりダートコース走ると、こうなんですかねー^^;

 でもまだベアリングがだめとかいうところまでいってないし、とりあえず汚れ混ざったグリスをふき取り、再度グリスアップ♪
 来月には24時間走るんです、これくらいはしておいてもいいでしょう^^
 でも先日調整したところなのであとはやることそんなになさそうw

 去年のレースはエンジョイできたと言ってたオーナーOさんですが…
今年も無事何事も無くエンジョイして貰いたいです^^