POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

るねっ!磨き^^

http://motor.geocities.jp/takupower_sta/photo/runesp_002.jpg
 今日はるねっ!(さ)に本格的に構っていきます^^
 フロントのホイールを分解しています。

 普段の中古車整備だったらここまでしないんですが、スポークの錆が気になるので、それと
フロントブレーキディスクも入替するのでついでって言ったらついで?
 もう綺麗になるならやっちゃえ!状態です^^;
 
 しかしやりだしたら結構手間ですねえ><
 スポークって、ええと…20本以上?

 CRCに漬け込んで錆を緩ませてー
 それから錆の部分を真鍮ブラシでこすってー
 ニップルはブラシでこすりにくいから、ドライバーとかで表面ごしごしこすってー
 で、仕上げにコンパウンドで磨いてー

 これを20数回行う…なかなかクソダルい作業だわ\(^^)/
 
 
 しかしこういう作業は途中で止められない。
 一部だけ綺麗で一部きっちゃないまんまとかありえないですからねwwww
 つわけでやりきりましたが…もうこりゃ内職ですな^▽^;;

 で、組んでみたら劇的に綺麗になったーってわけではなく、まあ…何となく綺麗?はあん…?て感じ…。
 成果の割にはほんとだるいし地味な作業だったわ…w

 でもこういう風にちょっとでも綺麗にしてく、積み重ねが大事なんですきっと!
 部品それぞれを合わせたら全体的にすごく綺麗!になるんだあ、きっと、いや絶対^^


 見に来た人がおっいいじゃん綺麗じゃん☆て思うような一台になるよう地味にがんばるぞ~☆