POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

慣れって…

 先日修理で預かった車両ですが…修理ついでにブレーキ効きにくい感じがするから見ておいてと言われたので
試しにブレーキレバーを握ってみるとワイヤーが伸びきってあそび満開。
 いや、あそびというレベルではなかったか…前ブレーキはワイヤーが伸びすぎてて、
効きにくいどころか目いっぱい握っても全く効かない状態でしたので^^;

 あんな危険な状態でよく乗ってらっしゃったなあ~。
 こういうのってちょっとずつなっていくからあんまり変化を感じないのでしょう、
だから日ごろ使ってない他人からしたら異常な状態だけども、何時も使ってるオーナーさんはそれで
ある程度慣れちゃってるんだあね^^;

 幸いブレーキシューはもうちょっとつかえそう、ブレーキワイヤーの調整だけでいけました。


 そして今日車両をお返しし、入れ替わりで貸し出していた代車のピカチュウ(黄色いJOGポシェ)が帰ってきました。
 ピカチュウ、年末店長にフロントサスの修理をしてもらってからすぐ貸し出したので、
わたし修理後一度も乗ってないのですよねぇ…(´・ω・`)
 丁度今日おつかいの用事があったので、ピカチュウ乗ってみました。


 それが、びっくり☆以前と乗り味が全然違うwww


 日が開いてたので修理してもらったこと実はすっかり忘れてたんです、
でもフロントがあまりにちゃんとダンピングするから、それで思い出したくらいなんですwwww
 前はちょっとした段差を通るとがっくんがっくん言ってたのに今はすんごく滑らかで本当驚いた^^;

 いあーほんと、慣れって怖い!www
 定期的に整備・調整しないとだめですねー!