POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

イメージ 1
 ほら、昨日ですよ、昨日^^
 商売人はすぐピンとくるんだろうけど。
 用事がない人はないかあーな~?

 ほら、商売繁盛で笹もってこーい!のえべっさんですよw
 昨日11日は残り福♪
 休みだったので店長と二人で行ってきました高槻の野見神社へ~^^

 パワステ始めてからえべっさんったらずっと野見神社さんにお世話になってますが
いつも笹は眺めるだけで金運のお守りだけ買って帰ってました。
 だって、笹高いんだもーん。って縁起のもんだからそないなこと言ってちゃダメなんでしょうけどね^^;
 
 しかあし!今年はちょっとグレード上げて、お守りじゃなく矢を買ってみました♪
 破魔矢じゃないですよ、鏑矢(確か攻撃の矢ではなく音が鳴る矢だったかな?)だそうです。

 これがどうしてえべっさんや金運と関係あるのかは・・・えーと・・・忘れた!!
 とにかく商売人にはご利益があるんです!ですです!w
 
 買ってきた矢を、去年うちの常連さんが金毘羅さん参りのときに買ってきてくれた七福神のうちわと共に壁に吊ってみた(´・ω・`)
 なんか・・・ますますご利益ありそうでしょw

 いいお仕事や、車両がうれたらこれ拝もうっとぉb