POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

発見

イメージ 1
 ある修理をしてたら全然違うとこの不具合も見つけちゃったーってことがしばしばありますが、今日も見つけてしまった。

 配線修正をするのに外装取っ払ったら、エアクリーナーとキャブの間の部分、
マニホールドっていう部品ですが…亀裂はいってる~。
 ここ亀裂が酷くなってきたら、キャブに余分な空気が入ったりゴミが入ったりして非常にまずい。
 しかし週末の間に修理してほしいといわれているため、部品がない現状では修理しようがない><

 とりあえず亀裂部分にシリコン塗って応急処置。
 急ぎの修理だと、これが限界ですね~^^;;;
 車両をお返しするときに頼まれた修理のついで作業なのでサービスでやっておきましたーと
オーナーさんに伝えると、とっても喜んで頂けました♪
 処置程度なので、そんな偉そうに言えるようなことしてないしあれですが…でも喜んでもらえると、嬉しいですねえ*^^*