POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

苦手だけど

イメージ 1
 今日は珍しくアメリカンが入庫。
 うちに持ち込まれる車両は年代物のバイク・スポーツ系・ネイキッドが多いんですよね。

 反してアメリカンやビックスクーターのような、若者が好むというか後ろにオネーサンを乗せやすい系ってのか?そーゆうバイクのお客さんがすごく少ないww
 なのでアメリカンもスクーターも触る機会が少ないのですがそれ以前に店長はこれらが苦手w感性がわかんないんだって^^;;
 そんなの一言も言ってないのにアメリカン・スクーター系のお客が来ないってことはやっぱお客さんにはわかっちゃうもんなの?

 まあ、我がで言うのもアレですが、店構えがアレだからだろな…やっぱり分かるんだろね(笑)

 私STAFFは整備はしませんから乗るって観点でいきますが、スクーター・アメリカンどっちも乗るのは無理だなあ。かっこいいとは思うけど。
 バイクをスポーツとして楽しむという点では性能は正直…だもん。あのボディやホイールベースで峠とか厳しいしエンジンの割に重すぎるのが多いし^^;; 
 バイクはやっぱ峠行ってナンボですから!(とか言いながら峠ではへなちょこですがwww)

 そんなわけで乗るのはアレなんですけど、でも修理でアメリカンが持ち込まれたら実は私ちょっとテンションあがります♪
 なんでかっていうと…修理後の洗車が、たまらんのですw
 アメリカンって洗車したら、大体めっちゃめちゃ綺麗になるんだも~ん(/∀\*)♪♪

 エンジン周りはメッキパーツだらけでしょ、ここをコンパウンドでちょちょっと拭くと曇りが取れてビカーって☆これがたまらーーーーーんw
 それと、スポークね!ここがまた光るとイイ!!
 足元がきらりんっとなると全体がもんのすごく綺麗になったように感じるんっす・だから磨いたあとの達成感がでかい^^

 オーナーさんが年配の方でアメリカンをチョイスされる方は常に綺麗に磨き上げておられる方が多いですが
でも失礼ながら若い方は…初めはルックスでチョイスするけど、綺麗に保てないって人がいます。これアメリカンに限らずですけど。
 しかも今梅雨ですから常にピカピカとか厳しいですよねぇ。
 また住宅事情的にそんなしょっちゅう洗車とかできないって人もいるでしょう。

 しかし、そんなアメリカンユーザーさんがいるおかげで私の磨き欲は満たされるわけで!どもでーっすヾ(。・∀・。)ノ
 いああ、今日もメッキパーツ磨いてニアニアしますたwはー満足~!
 
 今夜はよく寝れそうです(○´ェ`○)