POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

言い訳…

 気づいてる方は気づいてるですよね^^;
 あい火曜日、ブログ更新をしませんでした~(汗汗
 でもこれちゃんと理由がありますお!聞いてくださいな><

 火曜の夕方~水曜夕方までYahooのサーバメンテナンスかなんかがあったらしく、日記書こうとしても書くページにアクセスできなかったんですよ~!
 いあ、ホンマホンマ!ホンマですよっ!!書くネタはちゃんとあったのにINできんかったんやってばー(><;


 …とまあ、言い訳でしたチャンチャン☆



 さておき。
 火曜日に書きたかったことを今日書きますね^v^

 火曜日に知り合いから、うちのHPの一部が文字化けしてるよ~とご指摘頂きました。
 うちのPCで見てみても別に普通なんだけど、使ってるプロバイダによって文字化けが発生する場合があるの…かな?なんかようわからん(笑)

 当店HPは全部STAFFの私が製作&更新をしてるんですが、ど素人がど素人レベルの知識で作って今に至りますので
こういうトラブルが起きるといつもはひ…??(・∀・;)??てなってます(汗汗)

 困った。私には難しくてどうしていいやら。
 しかし文字化けはどうにか直さな><

 幸い教えてくださった方が色々とご協力下さり、文字化けしないよう書き換えをしてみました。
 もしも今までうちのHPみたら文字化けしてたーって方いらしたら、多分直ってると思うので見てみてくださいね~^^


 んで、このHPの修正をしててたまたま気づいたんですけどね。
 yahooの検索で『高槻 バイク』て入れると、うちのHPが5番目位に出てくるんです…ビックリΣ(‘д‘lll)
 それもうちの店より上位は○ーシングワールドとか2○んかんとかレッ○バロン…全国チェーンのバイク店/用品店とかが出てきて、そのうしろが、パワステ…はっきり言って、場違いすぐるしwww

 私がいうのもアレですが、高槻って市内にはバイク屋が確か30店以上あるはずで、その中にはうちなんかよりもっとでっかい、綺麗な店いっぱいあります!
 なのにウチみたいなちっさい店が上位とかwマジええんですかね?まあ、店長の修理の腕はそこそこイケてるとは思いますが!(爆笑)

 でもこんなに検索上位に上がってくるのはいつもうちのHPやこのブログを覗きに来てくれる方々がいるお陰だよなーって思います^^
 火曜はホント、不可抗力!!で更新できませんでしたが、これからも張り切って更新していきます、
そしてツーリングイベントも例のごとくやっていきますからこれからもご愛読どうぞよろしくお願いいたします♪

 ああ。そうだ6月のツーリング日記、まだ書けてない…書かなきゃ…書きます・書きますからひいい…orz