POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

チェーンジ!ぢゃ><

イメージ 1
 春には乗り出せる…はずだった私のお使い号XEさん。
 エンジンあけて中洗浄したり調整したり研磨したりいろいろしてもらいました。
 で、適正に組みなおしました。が、全然調子ダメ、温まったらバンバンいう。
 
 もーーーー、店長ほんまホンダのミニモトと相性わるいよねっ><;;
 
 
 しかし相性とか以前にエンジンの一部に問題があるようなような。
 実はXE、どこ製かわからないボアアップキットが組み込まれてたようです。スリーブが薄っすうすで、かなりギリまで彫ってある感じ。
 それだけでなく、どうやら圧縮が高すぎるらしいんですよ…><
 そのせいで調子がイマイチなんじゃないかって話です。やれやれ。
 
 で、今たまたま手に入れた中古のXE50のエンジンがありんす!

 ボアアップしたエンジンじゃなくてノーマルエンジンだけど、ボアアップだろがなんだろがまともに走らなかったら意味がないもん。
 とりあえずこの中古エンジンのパーツを一部頂いて、組んでみることにします。
 これで、まともになってくれたら50cでもなんでもええわいっ><