POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

漬け置き

イメージ 1
 完全に修理するのは先にしても、錆びたタンクをこのままにしておくとどんどん錆が増えて、結果キャブを詰まらてしまうし進行して穴があいてしまう。
 
 なので今回はタンクの錆取りとコーティングを施してお返しすることになったTZR。
 写真ではただタンクを裏返して置いてるだけっぽですけど中に錆取り剤が満タン入っています。

 このまま丸一日置いてから中を水洗いして乾かす。
 中が乾き切った頃にはオーダーしてあるタンクコート剤が入荷するだろう、きっと!(´・ω・`)
 
 しかしオーナーさんの話を聞くと錆を誘発しそうな保管環境みたい…今回ちゃんと処置しても、環境が悪かったらまた錆が再発してしまうので
環境も改善してもらわんとですなあ…。