POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

狭っ!

 先日の冠水騒動で原付が浸かってしまったというお客さんが、また来られました><

 もう騒動は沈静化したと思っていたんだけど…まだ被害者がいらしたか。
 それも今回初めて来店されたのではなく、以前にも来店くださってた人。
 確か今年高槻に引っ越してこられて、今後メンテナンス等お願いしますと言ってくださってたんですが…それがまさかこんなことになるとは~><

 預かって各所点検してみると、バッテリーやCDIがしっかり浸水してしまった跡があり、今後電気系トラブルが起きる恐れが…。
 しかし水分は乾ききっており、現状普通に動いております。

 うーん、これは判断が難しい><

 本当は電気系のトラブルを防ぐため、浸水したパーツは交換したほうがいいんだけど…浸水した部品全部変えたら、新車価格に迫ってまう!
 ただ、先日修理をした冠水車両たちのようにエンジンにまでは水は回ってはおらず、エアクリーナーもギリギリ浸水してませんでした。

 10kmほど試走したんだけど問題ないのでとりあえずこのまま乗って何かあったら対処しようってことに。
 万が一何ぞあったらすぐ連絡できるよう当店の電話番号が書いてあるキーホルダーを渡し、お返しすることにしました。

 ところで、です。
 この原付の持ち主さん、店長が知り合いかもしれない??と言うのです…小学校の、先生かもってwww
 一通り修理の話が終わってから聞いてみたら、やはり昔先生をされてたらしい!


 いああ、世間て狭いわ~ん(。-∀-)
 でもって、どこでなにがあるかわからん、どんな人と出会うかわからん、毎日真面目に頑張らんと~と思った次第でありますw