POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

お別れのとき

 休み前から書いてる件。
 どっぷり水没してしまった愛車をどうするか…オーナーさんに来店頂き、現物&作業中に撮った写真と見積書を見てもらいました。

 実は預かる前に、かなりお金かかるかも、とは言ってあったんです、ご本人もある程度覚悟はできていたようで説明も冷静に聞いてくださいました。
 そして、廃車することになりました。

 帰る前に写真を撮りたいと、何枚も撮影をされていました。
 ちょこちょこカスタムされてるしETCもつけておられたので、それなりに愛着はおありだろうなとは思っていましたが
話を聞くとこのバイクで北海道や九州などいろんなところへ遠出されたんだそうです。
 そしてこれがもう最後のバイクと考えていたので、今はもう買い換えるつもりもないとのことでした。

 残念ですね、さみしいです。災害だから仕方ないけど、こんな突然の別れって。
 しかし私もいつかはバイクに乗れなくなる日がくるんだろうかなあとガラにもなくしんみりしたのでありました。
 
 
 オーナーさんが帰られる前、最後に、小さい(排気量)のでもいいし、また乗りたくなったらよろしくお願いしますね!と言ってお別れしました。
 今はバイクを降りると言っておられても、またなんか機会があるかも…と思いたいです。