POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

使えるそうです。

イメージ 1
 当店タウンページに電話番号を載せています。
 店舗なのでまあ当たり前のことですが、弊害としてセールス電話やらなんやらがしょっちゅうかかってきます。
 店頭にも訪問販売やら飛び込み営業やら宗教の勧誘のお方まで…まあ色々といらっしゃいますw

 私自身今の仕事をする前テレアポ・オペレーターの仕事をしていたことがあるので、できればスマートに接したいところではあります。
 しかし電話はあまりにタイミングが悪い場合やなっとらん言葉遣いをする相手の場合はあれな態度をしてしまいます
 …だって、人間だものっ(o´艸`)
 
 さてさて。こないだも突然やってきたおじさん。某有名通信会社の手先でござった。
 ぬ。何用ぢゃ!

 正直ワタクシ、この会社嫌いであります。この会社の代理店を名乗るところからのセールス電話が多いんだもん!
 そして連絡してくる代理店が色んなところてのがまたタチがわるい。

 嫌いとはいえ連絡があったらちゃんと話は聞きますがな、でもなんだろと思って説明を聞くと、以前に別の代理店から案内を受けて断ったのと同じ内容だったり、
もしくはもうそのサービスを受けているのに同じサービスについての案内がくるとかがもう、本当に多い!
 お客様と話してるのを切り上げ急ぎ取った電話がこれだったら、イラっとしても仕方ないでしょ?
 …だって、人間だものっ(二度目w)

 案内する前に、自前で顧客の情報をもうちょっと共有しようよ。
 個人情報保護なんちゃらの観点で共有が無理なんだったら、やたらめったら電話かけてくるのやめようよ。本当に迷惑。

 さて話を戻して、と。
 突然現れた白い犬でお馴染み某通信会社の手先であるおじさんは、wi-fiのアンテナを置かせて欲しいと言うのであります。

 ?wi-fi???わいはい??またわけのわからん…
 さてはおっさん理解できない難しいこと言って混乱させようと(ry

 てのは冗談ですが、バイクいやそれ以外も新しいものには超疎い私&店長・もちろんスマホも持ってまそん\(^^)/
 だのに突然wi-fiとか言われてもハイハイ(←あココ一応ダジャレです~笑笑)しか言えんがな!(`Д´)
 
 ・・・ダジャレしょうもなっ(/∀\;)
 太字にするほどの内容違うwww


 んー我ながら何だ今日のテンション酷いなー(汗

 ええと、とにかくよおわかってないのですが、スマホ使う人がうちに設置されたwi-fiアンテナで通信がスムーズになるらしいんです。
 つまりうちには何のメリットもないんだけど、うちにご来店されたこの通信会社の端末をお持ちの方にはメリットがあるのでとりま置くことにしました。

 本音言うと、設置無料でってことが設置決めた一番の理由だけど!
 嫌いとか書いておいてタダに屈するとはセコっ!とか言わないっ!タダだったらまあ、いっかなって思うでしょ?
 …だって人間だものーーーぅ!!(三度目はひつこいかwww)


 というわけで白い犬んとこ限定ですがwi-fi使えますので、よかったらどうぞ~^^
 ただし、使い方とかは、絶対に聞いてくださるな!!わかんないからまぢで'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、