POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

先祖返り?

 店長が携帯を機種変更されますた(・∀・)

 
イメージ 1


 前の携帯は結構長く使ってたのに、今回は3年経たずでの機種替えです。
 携帯って変えるとまた使い方覚え直さないとだから慣れるまでストレスですよねwでも店長は前の携帯買って
すぐからずっと調子悪かったせいで使い続けるほうがストレスだったようです^^;


 あ、ちなみに。


イメージ 2


 今回買った携帯、右の方!スマホから、ガラケーみたいなやつに戻っちゃいましたww

 仕事柄手に油汚れがついてることが多いのでタッチ操作誤作動が起きちゃうんですよね。
 新しい携帯はガラケーと同じ機械的ボタン操作なので手に油ついてても操作に問題が無いんだなあ♪

 
 これ一応ガラケーではなく、ガラケースマホの間みたいなものだそうで。ガラホですってショップの方に
言われた。通信は一応スマホと同じ回線使うので通信速度は早くて、でもネットやアプリの使える範囲が
制限されるけど、そのかわりスマホに比べ基本使用料がかなり抑えめだそうです。

 つまり、店長みたいに携帯電話を電話としか使わずネットとか殆ど利用しない人にうってつけみたい!
 料金プランがガラホ専用のものに切り替えたことで基本料金今までの半値以下になるってさ…(・∀・)
 もし、ガラケー機種変更したいけどスマホになったら高くなるから嫌やわ!って方は参考にどうぞ♪

 あ、ちなみに店長はAU。他の携帯会社はこういうものがあるかどうか知りませーーん!ので調べて(◉◞౪◟◉ )

 ところでどうでもいいことですけど。
 スマホが台頭する前の携帯であるガラケー が ガラパゴス携帯 の略でしょ。
 ガラホ は…ガラパゴスフォン の略…?


 意味一緒でないか?(・∀・)ファッ!!




 まあ、どうでもよかったな/(^o^)\あはははw