POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

ポリシー!!

イメージ 1
 店長に依頼されて手書きで看板作ったぞ!(`Д´)ノ
 これ明日にでも貼ろうかとおもっております。

 そう、これがウチのポリシーです!! →
 前からここには書いてるから、ブログ読んでくれてる方にあもうご理解頂いてるかもですが
どうしてこうなったかのお話を一応書いてみます。
 

 先日、シートやマフラーや外装全体、もお見た目違法改造というか…俗に言う旧車会なバイクに乗ったオニイサンが来店されました。
 近く走っていてエンジンがかからなくなったということです。
 あら、オーバーフローしたであろうガソリン…うちん店のど真ん前でばしゃっとたれてますね…汗

 しかし、営業時間過ぎてますのですみませんと、修理をお断わりしました。
 それでも困ってるから見てというようなことを何度か言われたのですが、やはり丁重にお断りしました。
 実際営業時間内に来られていたとしても、お断りしていたと思います。
 そんなことがあり、今後来店自体をお断りするために看板を作ることになったのです。

 小さい店のくせにお客を選ぶん?とか、困ってるのに助けないの?とか、店として酷いと思われるかな?
 個人としては、昨日みたいなのは困ってはるし可哀想だなあと、ちょっぴしは思うんです。ちょっぴしだけね。

 でもそれとこれとは、違うんだなあ~っと。

 
 これはもお、違法改造車が嫌いとかそんなレベルの話ではないのです。
 違法車両(特に騒音や、マナーの悪い走行)に乗っている人がいることによって
普通にオートバイを楽しんでいる人まで同等の扱いやイメージを受けることがあります。
 オートバイに詳しくない方には一緒くたに見えるんでしょうねえ。
 実際私車のドライバーに “お前ら”はマナーが悪い みたいなことを
走ってるとこを見てないにもかかわらず一方的に言われたことがあります。お前ら、っとか誰から誰まで?全く意味不明でしたがw
 しかしこんなことを言われるのは、何台も集まって騒音を出したり交通の流れを妨げるようなマナーの悪い走行をする人がいるから
ってのは一因にあるでしょう。
 法規を守りつつスポーツとしてオートバイを楽しんでいる私たちにとっては大変迷惑なことですよ…。

 そして、違法改造車両を修理するということは、私たちも違法行為に加担することになります。
 こと騒音は私自身が非常に迷惑に感じてます、うちの店交差点の角っちょにあるから、爆音マフラー本当にうるさいしうっとおしいです。

 ファッションや自分の趣味なんかな、ある程度は自由っちゃ自由ですが、だからって人に迷惑をかけるのは、あかん。
  

 先日来た方がコレ見ることはないだろうけど…
 突然故障したから見てって頼んでるのに助けてもらえなくて本当に困ったでしょうね。
 でも今その違法車両で自身が周りの人をどれだけ困らせているかを先に考えて欲しい。て思います。


 以上、こういう理由で来店頂いても違法改造車は一切修理しませんから、よろしく!(´▽`)ノ