POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

発見!

イメージ 1
 昨日の続き。
 
 足回りをいじっていたのに、いざ改造が終わってみたら全然違う所で(回転が上がりまくって落ちない)不具合起きちゃって
まいっちんぐパワステです…(´・ω・`)

 いあ、一体なんなのよもうwww

 
 ちょこちょこ、臭そうなところをいぢってみたり調整してはみたものの、エンジンかけるとぅもももも~~…依然回転高いままorz
 もう、イヤンw
 店長ももう、イヤンwすぎて無口ですので、私も何も言わず生暖かく見守っている次第でありますwwww

 しかし色々チェックした挙句に~~…キタ━ヾ((●≧∀≦)━☆
 原因、発見した模様!

 シリンダーの手前、混合気が流れるマニホールドという部分の合わせ目がやや密着性が落ちて隙間が出来、
そっから二次エアを吸っていたようです!
 インジェクション車でも二次エアが入ったら、こないなるのねえ…fm(´・ω・`)fm
 
 そゆわけでマニホールドを一度外しちょちょっと清掃して、シリンダーとの合わせ目に液体ガスケットを塗布してから
もう一度つけエンジンをかけてみると…


 ぶるるーん、とっとっとっと…


 OH!普通のアイドリングに!(*≧∀≦)bb
 店長は喜びのあまり、薄ら笑い浮かべつつも無言で、でもぴょこーんぴょこーんとノミのように飛び跳ねておりましたよwwwwwww
 微笑ましいですね!(謎www)

 
 今度こそ~ぁ明らかに、ゴール見えたあ~カナ?\(´▽`)/



 ところで、バイクのエンジン音とかを活字で表現したら、結構…
 




 バカっぽいよね( ´,_ゝ`)ププ