POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

でっきた~♪

イメージ 1
 さて、昨日キャリアのベース部分を鉄板で、荷物載せる部分を鉄の丸棒で作ったので
これらを溶接でくっつけていきます。
 溶接は~もう何度もネタにした~でもって焦げ臭いし~見てたら目がヤラれる~w

 なので、割愛(笑


 溶接でくっつけて、くっつけたところをなるだけなめらかあああになるようにサンダーで削ってみました(・∀・)
 削るだけでもまあまあ滑らかぁ~にはなるんですけど…強度を上げるため&より綺麗に仕上がるよう
金属用の接着剤メタルロックを溶接部分に塗布。

 そのあとは、防錆しつつ綺麗に仕上げるために塗装。
 で、取り付けたら、おいおいどうよこれおい(ひつこい?ww
 めっちゃいい仕上がりです~☆☆☆
 
 今回の制作はプレス機を利用してワンオフの品がどれくらいのクオリティで作れるかという
実験でもありました。

 だから自己所有のものをつくったんだからね!ほんとだから!(という今ブームでない謎のツンデレww)
 まあしょうもないボケはさておき…これで仕事の幅広がりますよねー!ネー♪