POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

エッ?!(^◇^;)

イメージ 1
 修理の合間に、久々XEを触ってみました。
 去年だったかに焼き付き?を起こして以来仕事が多忙なのもあって放置してたんですが、
いつまでも置きっぱにしとくわけにもいかんし。
 
 とりあえず中がどうなったか、どこまでいっちゃってるか確認しとかないと。修理の目処も立てれん。
 ヘッドめくってエンジンいざオープン~(`Д´)

 ・・・なんぢゃこれ→
 店長も、こんな状態見たことないって。
 こんな壊れ方おかしいでしょwww
 リングがへしゃげてるならまだしも、ピストン自体が変形とか、ありえないです!

 よーく調べるとこのエンジン、入手した時点でこの状態だったんですけど
ピストン&シリンダー、社外のボアアップKITだったよう。
 それも日本製じゃない、アチラ製のwww

 こういうのに出くわすといくら見た目がいっちょまえでも、金属の成分やら製造技術やらがやっぱ違うんやなあて思います、
日本製とアチラ製じゃ。
 これ焼けたとき走ってる途中で突然圧縮抜けたみたいな感じで減速して止まったそうなんですけど
焼け具合がまずかったらタイヤロックしてブッ飛んでたかもしれない。



 想像しただけでコッワーーーまじで怖いです><
 安かろう悪かろうですわほんと!