POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

WPC再び

イメージ 1
 ちょっとまえにウチでTZR250(3XV)のエンジンを大々的に直してくださったHさん、
修理の際ピストンやシリンダーにWPC・モリブデンショットという加工を内燃機屋さんで施してもらったんですね。

 それがまあ~効果が素晴らしく良かったらしいんです!
 3XVはエンジンが焼けてしまったので致し方なく行ったんだけどあまりにいいので
Hさんの所有するもう一台のTZR(1KT)にもやっちゃうって!ww

 たしかにこのWPC/モリブデンショットはほかのお客さんの車両にも施したことがあって
やはり大絶賛だったんですね。
 なにがどうっていうのは、オーナーさん曰くですが…回転がなめらかになったとか
低速トルクが明らかに太くなった・燃費も良くなったetc…

 とにかくいいってことで、エンジン焼けたわけじゃないのに1KTの方も今回WPCを行うことに。ありがとうございまーすw
 ついでにYPVSやとか、いろんなとこお掃除もできますね~w

 店長の大好きなエンジン触るお仕事、これから楽しませてもらいますぜへっへへ…w