POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

装着ぢゃ~~!

イメージ 1
 9/10に書いた、お客さんのオーダーで探してきたモリワキモナカ。
 昨日の夜車両を持ち込んでくださったので今日取り付けることに^^
 マフラーが一流メーカー品だと取り付け精度高いので交換は15分もありゃできます。
 だから本来は車両を預かる必要はないのですが、このマフラーに付属している専用オイルパンに変えないと取り付けができません。

 なんでかっていったら…まず画像見るよろし!
 ノーマルオイルパンって、下にすごく飛び出してるんだwww
 マフラーとセットのものにつけかえないと、エキパイが干渉しちゃうんだってばw

 ですので、今日は朝からオイルパンを外してから綺麗に剥がれきれなかったガスケットを丁寧に除去。
 場所が腹下だから寝っ転がって2時間弱の作業~(>∀<;;
 それが終わったらやっと新しいオイルパンをつけて、でもってマフラー取り付け。
 マフラーはやっぱりええ品だけあってさくっとフィットしました^^
 これがどこ製かわからんのんとか、二流のお品だったらなかなかつかなかったり熱で歪んでたりするのよねーw

 そんなわけでオイルパンのあれこれ作業はすごく時間かかったけど取り付け自体はさくっとできましたw
 やっぱモリワキモナカ凛々しいわ…素敵(〃ω〃)

 オーナーさんもはよこの姿見たり、サウンド聞きたいでしょうなあ~♪
 出来上がってますから、また取りに来てくださいね~☆☆