POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

一流はやはり…

イメージ 1
 とあるお客様から頼まれ、中古のモリワキモナカを仕入れました。
 中古とは言え名前の通った国産メーカー品・決して安くはなかった~新品買うよりはそりゃ、安いけどwww
 でもこれなかなか状態が良くて、綺麗な品でしたので実際はとってもお買い得でした^^

 モリワキモナカったらもお有名な名品ですよねw
 模倣品が他のマイナーなメーカーからも出ているようですけど、正規品(?w)を前にしちゃうと
模倣作を付けようなんて気持ちはどーんと吹っ飛びますわ!

 溶接された部分の処理・パーツ自体の流線の美しさはため息が出ます。
 サイレンサーの合わせ面をそっと指でなでると、バリひとつどころか触り心地がいいくらいのなめらかで美しい表面処理に
ふうっとため息が出ますw
 そして正規品であるぞ!っと無言の主張をするモリワキのエンブレム!これは模倣品には絶対にないぞwww

 注文品ではありますが、見てるだけでぐわーって来ますwwwwマジでかっこいい☆

 と、見た目のことばかり云うてみましたが…勿論、性能もいいわけです。
 国産のマフラーは交換することで乗り味がどういう特性になるか、ちゃんと試行錯誤されて作り上げられています。
 車体重量が軽くなると共にパワーアップをしたり、ピークパワーが移動したり…w

 あと、精度が高いんですよ、日本の一流メーカーが作るマフラーは。
 完成度が高くまた材質もよいので中古品であっても熱で歪んだりしない。だから取り付け時はさくっと付くのです。
 つまりは中古品であっても排気効率やらバックプレッシャーの効果はそんなに衰えないのですね~^^

 
 でもやっぱり好きなメーカーのものをつけてる!ってのが大事!モナカはやっぱモリワキよねwww
 依頼主さんもさぞはよつけたいだろう…ついてる姿を私も早くみたーいw^q^