POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

出ようとしたらっ

イメージ 1
 今朝常連さんのけんちゃんさんが来店された~^^
 用件は終わりあれこれ話もした後けんちゃんさん、んぢゃ帰るわ~とパワステを出られた。
 …のはいいがいつまで経っても発進されない。んん?どしたんだ。
 うちに来るまではなんともなかったはずの愛車が、どうやらエンジンがかかんないみたい><

 車両一度パワステに入庫してもらい調査したところ、どうやら電気系トラブルっぽい、そのまま入院となりました。
 でもここに来た時にちょうど症状が出てまだ良かったわ^^;とけんちゃんさん。
 
 うーむwよかった、のか…。
 まあ、遠いなーんもない所でトラブるよかいいか…な。


 さてさて、FZ250ですが順調に組んでいってるのですけど、あれこれ脱着してたら
マニホールドがかなり劣化しているので変えたほうがいいことが判明。

 もう暮れにさしかかっております。今年の出荷って来週?再来週?とにかくっ!
メーカーさんの部品出荷がとまるまえに急いで取り寄せぢゃ~><

 一番早いのは代理店に入れてもらうルート。
 YAMAHAの代理店をやってる仲の良いお店にマニホールドを注文してもらいました。
 そして今日入ったよ~連絡をもらったので、いざ取りに行こう!っとゼファーさんを引っ張り出して暖気~^^

 今年は後半天候に全然恵まれなかったからツーリング全然行けてなくて
こういうお使いで乗ってる機会の方が多いんだなあ、って思うとなんか複雑…(´・ω・`)
 でもお色直ししてからより、このゼファーに乗る時間がとってもご機嫌なので、寒さにめげず行っちゃうぞ~GO☆

 いざミッションを一速に入れる!ぶっすん。…アラッエンストw><
 クラッチ雑に操作しちゃったかな、我の店の前で、ダサいwwww
 ニュートラルに入れ直し、再びエンジンをかけ、さあ今度はしっかりクラッチレバー握ってから一速に!
 ぶっすん。

 あへっ汗

 数日前まで、普通ぢゃったのにおいおい・・・サイドスタンドスイッチアホになったか(´・ω・)
 店長は私が店の前でイモい挙動をしてるのを見てすぐに察してくれたようで
ささ~っとサイドスタンドスイッチの修正をしてくれた!
 おかげで数分程度で出発可能になりましたよ~ぅ(^-^)♪

 前に乗ったのが木曜だったか…そんとき全然前兆なかったけど。怖いなー。
 こんなん年末の忙しい時にならんでも…いあいあ、生き物じゃないやから我慢とかしてくれんかw

 けんちゃんさん、やっぱりよかった(って表現もアレだが)ねうちに来たときに故障して。
 自分が同じよなことになってしみじみ思うわw
 遠方でトラブらんで、本当よかったあああ~><;;