FZ250シリンダー達を…
昨日FZ250エンジン改の上死点角度と吸排バルブの開閉タイミング計測終わりました!
なのでエンジンばらしまーす^^
始めから数値計測するためだけの仮組みでしたから、ガスケットとかも仮付けだったです。
シリンダーとヘッドをばらしたら断面をマスキングテープで全部塞いでいきます。
何するかもうわかりますよねふふふ…w
外面に耐熱ブラックを吹き付けます!
中も大事だけど、お外もリフレッシュぢゃああああ♪♪
塗った後ですが…耐熱塗料は熱で定着するので、ドライヤーでかあるく熱をかけて乾かしま~す^^
よーく見たらクランクケースの黒とは色合い・光沢が若干違うんだけどこれはもうしょうがない。
塗る前のシルバーのまんまに比べたら全然いいかな?ってことでお許しくだされ~!
エンジンの調整がばっちり出来上がったあと、火を入れたときに熱でこの塗装もしっかり仕上がってくれるでしょ~!
ということで、色が塗れたら本組みです(*^^)9
そして昨日の計測で出たデータや上死点角度やらを元にバルブタイミング本格調整ぢゃ~♪♪
バルブタイミングを調整するには…おっと、今日は店頭がばたついているので、続きは後日…(^_-)-☆