FZ250エンジン研磨なう
今日もFZ250エンジンと戯れなう…ポート研磨してますw
これまではシリンダーを加工に出している間の待ち時間にポー研はやってしまうんですけど
今回はヘッドも面研に出していたので並行作業が出来ずでした。
だからまだ組み付けるには時間がかかるぅって~んですよw
ただモリショされたエンジンをニアニア見つめるための期間と、違いますヨ?www
冗談はさておき、EXポートのバルブ側二つの通路×4そしてエギゾーストマフラー側の4つの穴表面に
ついている汚れ・凹凸をリューターで削り飛ばしていき、そのあとヤスリで均していきます。
この日記を定期で読んでいる人はあーまたポー研やってるよ( ´,_ゝ`)プッてなっちゃう
茶飯時的風景かと思いますがw
しかし今回のエンジンは250ccそれも4気筒。
バルブ研磨してる時にもバルブがちいさ~い♪と書きましたが、バルブ小さいってゆことは
EXポートもちっこいってことですねww
リューターを持つ手が緊張しますね・店長!
…って思って、作業の様子見守ってたら…なんかノリノリでぎゅんぎゅん削ってたおwwww
ホント好きだなあ、ポー研(´▽`)アハハ