POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

FZ250オーバーホール~K様現る

イメージ 1
 昨日加工が済んだFZ250フェーザーのエンジンが加工業者さんから帰ってきて、んふんふwな日記を書いたら
オーナーのKさん見に来てくれたーwww
 早速モリショットの効果の程を体感して頂きました♪

 実は、モリショットの効果をより感じて頂くために、以前打ち合わせ中にやってもらったことがあります。
 ピストンにピストンピンを入れてもらい、そのときに手に感じる抵抗を体感してもらったんです。
 で、今モリショット加工されて帰ってきたピストン&ピストンピンで同じことをしてみる…すると~ぉぉ
なにもしてないパーツだとそこそこ力をいれて押し込まないと入らないピストンピンが
加工後はもお、表面にマーガリンでも塗ったの?(いあ塗らないけどさww)ってくらいスコッ♪と入っちゃう!

 これはオーナーのK様ナニコレーーーと珍百景みちゃったバリの驚きを頂きましたよ('∀`)いやっほうw


 今回あれこれ交換やら加工やらしてますし決して安くはない出費をして頂いてます。
 それに自分のバイクのエンジンパーツが分解されてる状態やチューニングされていく経過を見ていくって、
なかなかない機会です^^
 こうやってどういうものに対してお代を支払っているのか知ってもらったほうが、納得でしょきっと☆

 K様もばっちりモリショット効果に感動していただけたようで、エンジンを組むまでのあいだに
他の常連さんが希望されたら触ってもいいよ許可まで頂きました♪こんなすごいなら皆に広めなければってこと?!www

 というわけで、FZ250もうしばらく他の部分を加工するのとかで一週間前後は組み付けしませんので
それまでモリショット体感可能期間です~♪


 でもちょ、ちょびっとだけだぞ!ちょびっと触るくらいなら、させてやんよ!(笑