POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

意外に

イメージ 1
 先日から整備し出してるぜファーχ、今日はフロントフォークをばらしています。


 フロントフォークのオーバーホールはしょっちゅうやってるんですけどフォークをばらしてる最中の
この姿みたらいっつも今にも倒れそう~って思う><
 ジャッキだけでなくサイドスタンドも立ててるのでジャッキがずこーんて外れない限りは大丈夫なんですけどね
でもぱっと見た感じ危うそうにみえるでしょ?^^;
 

 このゼファーχ、パワステを始めた年にオーナーさんに知り合って、以来ずーっと修理に持ってきてくれてました。
 その間一度もフロントフォークをいじったことはなかったんで、この中から出てくるフォークオイルは
7年以上は前のものだということです。
 一体どんなすごい状態になっちゃってるのか…と思いつつ分解。


 あけてみたら、んー・・・。
 意外に、そないえらいことにもなってなかた(・△・)


 多分長距離や峠でぐわ~!な乗り方をされる方ではなかったのでフロントサス自体激しく使ってなかったのかな?
 まだオイルシール抜ける前だったってのもあるかも。そんなわけでフォークオイルは黒っぽくはなってたものの、
経年の割には劣化したフォークオイル独特のヘドロぽいニオイとかしないし、水分混入による乳化もありませんでした。


 もっとどえらいことになってるかなあって思ったんだけどなあ、まあいいか…(;´∀`)


 とはいえオイル変色してるしダストシールはひび割れてますからフォークオイルを新しいものに入れ替え
シールも打ち変えました。すっきりです☆
 

 ところでこの日記書いてる途中で思い出したわ、今日でパワステ丸8年が経ち、明日には9年目突入だ!
 9年目だって、はっやーw

 これも当店に来て下さる皆様がいるからですね…ほんとお客様には感謝であります(≧人≦) 
 今後ももどうぞご愛顧よろしくお願いいたします♪