POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

きたあ♪

イメージ 1
 えーこれは雪とは関係なく、メーカー在庫が切れてた為なかなか来なかったんだけど…一ヶ月ほど待って、やっときた!
 オーダーしてたおつかい用ヘルメットが届いた~ん^^
 
 あれ?去年ヘルメット買ってたやん?wってつっこまれそうですが、だからこれはおつかい用だってば^-^;
 (フルフェイスは去年九州にツーリング行った時に壊れちゃったので買い換えましたw)

 普段はフルフェイスってほとんど使ってなくて、ゼファー乗るとき位かな?近くに行く場合はもっぱらジェットヘル。
 安全面では断然フルフェイスなんだろけど、やっぱ重たいし窮屈だし…何より、頻繁に使ったらほら…


 くさくなりますやん!(;¬_¬)


 とにかく、日ごろ使ってるジェットなんですけど写真ではそこそこ綺麗っぽく見えるんですが実際はもうボロボロw 
 10年近く使いましたからねー内装はヘタってごそごそになってきてたしあご紐あたりの部品とかちぎれかけてたし。
 何より…我がヘルメットながら…


 くさかった!!!!(笑)


 まあそんなわけでツー用日常用両方のヘルメットがリニューアルしてうれしいぜえ~(*^-^)♪
 しばらくはおつかいもちょっとうきうき楽しくなる気がする☆
 今まで使ってたジェットもいっぱいステッカー貼ったり、好きな色のシールドに変えたりして長く使ってたので
愛着あったんですが…もうお役御免です。
 今まで長いことお世話になりました、ありがとう^^
 
 お客様をみてると結構ずーっと同じヘルメット使っている方おられるんですけど、安全上定期的に交換すべきです。
 へたれてサイズが合わなくなってきたとか落としちゃったor転倒時に地面に当たったヘルメットは
万が一のとき頭を守る機能がちゃんとされない場合があります。
 それと…ずっと同じの使ってると…

 くさくなるっ!

 (ひつこい?www)


 まじめなハナシ、年数が経ったら買い換えてあげてくださいね。
 法律で決まってるから被るてのぢゃなく、命を守る大事なものですから^^