昨日抜き取ったKEのクランクをチェックしてます。
目視の範囲ではまあ問題ないんですけどね、でもクランクって動作していくうちに若干でもゆがみが出てくるんですって。
組み付ける前に調整して芯を出しておくことにします^v^
固定したクランクにダイヤルゲージを当てて、クランクを回転させていきながらチェック・・・。
そして修正。
地味だ・・・何度も、何度も計測しては修正。
そしてばっちり調整できた~(≧▽≦)
せっかく貴重な新品ピストンを組み込むわけです。
クランクいがんでるせいで寿命を短くはしたくないもんね^^
これでKHエンジンの修理、かなり現実的になってきました。
欠品してるものったらガスケットくらいかな。でもこれはガスケットシートを買ってハンドメイドでつくる予定です。
一度コレで修理見積をあげてオーナーさんのところに郵送…そして修理を実施するか相談だああ(≧▽≦)
いちおう見積を発送したのでみてね~とオーナーさんに電話かけてみました。
電話してまず返ってきたのは、直す見込みがあるということですか!っていう言葉・・・ああ・・・ホント、愛だよね><
他のショップでもう直せないって断られたこともあるんで、本当ダメもとな気持ちだったようで。
私は電話で初めてお話したんですけど、店長が引き取りに行ったときにも言われていたこと、愛着があるんです、なおしたいんですっていう言葉そして気持ちが電話からでもすんごく伝わってきました。
なんとか力になりたいなあ。いあ、なれる。直せるもん!
ばりっと直して、また乗ってもらいたい。喜んでもらいたいなあ^^