POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

KEエンジンげっとん!

 えーと3日ほど遠方へツーリング行ってたんですけど、その間でも残してきたお仕事のことは気になっていました。
 旅立つ前に店長がチェックしてた、某オークションに出品されてるKE90のエンジン腰下のことも・・・。
 KE90って、KH90と共通パーツが多いようなんですよね。
 もしこのエンジンを落札できたら、モノの状態がよければだけど色んな部分を流用できます。
 
 一応実働状態だったエンジンとのことだし。こりゃあぜひとも欲しい!w
 オークション終了日は旅先だったのですが、携帯操作しなんとか落とせました!
 
 そして今日、お品が届いた~!!ヾ(。・∀・。)ノ
 
イメージ 1
 
 早速一番大事なパーツであるクランクのチェックをしました。
 ・・・Good!ガタなし!(・∀・)bb
 
 
 あとも一箇所、オイルポンプも流用したいんだけど、状態どうかなあ。
 分解してポンプを取り出し、チェックしてみました。
 
 
イメージ 2
  
 うほーーーwこっちも動作OKえええ( ´∀`)♪
 
 かなり古い車両のエンジンパーツなのでダメもとな感もあったのですが…欲しいトコがばっちり使えるとは★
 普通にパーツを買うこと思ったらかなりお安めに購入できたしラッキーですw
 
 まあ、パーツが絶版状態だからこんなギャンブル的な中古パーツ流用をしたんですがw
 普通に入手できるんなら新品パーツを買ってるし、ユーザーさんにもあまりお勧めしません。
 旧車だからこその対応ってことで^^;;
 
 
 にしても先日のピストンといいこのエンジンといい、こんだけ古いパーツあるところにはあるんだなあw