先日オーナーさんに明細を送って、修理するかどうするかの連絡を待っていたKH90。
電話がかかってきた★
その内容は・・・・
見積もり通りでやってください となあああああ(≧▽≦)♪
ヘイ!喜んでええええ!!
ていうか、もうかなりの旧車だから先日ここに書いたようにエンジン腰下やピストンなどすでに入手しちゃってるんです。
あるときに押さえとかないと次出てくるのかそして手に入れれるかどうかわかんなかったんだモン^^;;;
だからもしここで修理を断念となったらいくらかご負担いただくかどうするか・・・
なーんてw
実際はオーナーさんと離した感じ、直せるのかどうかってことばかり話しておられたのできっと修理はなさるんだろうなとは思ってましたww
でなきゃあんな愛のあるトークは、できんと思うwwww
Goサインのついでに、追加でフロントブレーキのオーバーホール・調整も依頼されちゃった^^
本題のエンジン修理のほうはパーツを今から内燃機屋さんに出すのでしばらく触れないし、その間追加オーダーのほうに取り掛かります。
ブレーキ分解。
見事にキャリパーピストンがガビガビw
最後に手入れをされたのがいつだかはわかりませんが何年もかけて積み重ねてきた汚れって感じだなー^^;
あと…このキャリパーの塊感がパないわあwwww
さすがオートバイ成長期の車両!
しかしこのブレーキ、いじってよかったのかなあ。
いあ、入ってきた時点でブレーキ周りの整備もしたほうがいいんだろうなあっていう雰囲気マンマンだったんですけどね。
開けたが最後、なんとなく今保たれてるバランスが一気に崩壊しちゃうっていうかなんていうか…俗に言うパンドラの箱開けちゃいましたー的な事になんないかしら?って^^;;
かといえブレーキってほんと命にかかわる大事な部分ですからやらんわけにはいかんですけどね。
パーツが絶版オンパレードの旧車はやはしこういう必要最低限のメンテも気をつかいますですよ。
実際にほれ ↓
出たァッヽ(`Д´)ノ
フロントブレーキマスタ開けたらダイヤフラム爆発してるやんかこれーーーぇぇぇwwww
年式が年式だけにもう他のどこにパンドラの箱が隠されてるかわからんですが、もーここは腹くくって、発生対応!でいくしかないっすね(・∀・)b