POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

漏れるんです。

 5/24ぶりにKHのことを書きます。
 今エンジンパーツの加工をしてもらってるところなのでそれの仕上がり待ちです。
 でもただ何もせず待ってるわけぢゃあないですよ。
 
 
 KHのブレーキと、戦ってましたがな…汗
 5/24に書いたマスターシリンダーをキレイに清掃したあと一度組みなおしてみましたら、ブレーキの利きは復活しました^^
 
 しかあああし!
 翌日見たら、マスターからフルードがにじみ出てるがな・・・ヽ(`Д´)ノ
 やっぱダイヤフラム付けずに組んだら、アカンか・・・?
 でも元入ってたダイヤフラムは・・・破裂状態ですからねwwwwwwwwww
 (ちなみに右のが新品の形状)

 
イメージ 1


 こら再利用しようがないでしょwwww
 
 ところでどうして新品の画像があるのかっていうと・・・実は、某オークションサイトで出品されているのを見つけたんですよ!
 なんでもあるなー○○オクwww
 しかしです、欲しいなあって思いつつ眺めてたらどんどんお値段が上がって…
 
 気づいたら価格こえてた。ハア?(@@;
 ゴムのパーツ一個に万とか、ないわ、ない全然ないwww
 
 そんならマスターごと社外品に換えれるがなwwwwwwwww
 
 
 色々調べてて分かったんですが、同年代に製造されていたKH250からソレより上のKHやさらにZやFXやKZも同じマスターが使われていたようです。
 このような幅広い互換性ていうか使いまわし?はカワサキの常套手段(w)さっすがカワサキ!っていつもなら喜ぶんですけどねえ~。互換性が高いと普通はパーツの入手がしやすくなりますから。
 しかし今回は年代モノなのでパーツが絶版というのとプラス、人気の高い旧車と互換性があるが為にパーツが高額そして入手困難になってしまったよう…><
 
 さてどうするんだろう、店長。
 途方にくれてるか…。
 
 
 と思ったらとんでもないことを言い出したあ!
 
 ダイヤフラム作ろうかな(・∀・)
 
 は?…んなアホなw
 いくらなんでもこない複雑な形状の、しかもゴム製のもん作れるかいwwwww
 
 
 私はそう思っていたんだけど、店長は至極まじめのようで。
 なんかいい案があるんだろーか^^;;
 材料買いに大人のディズニーランド、○ーナンに行ってくると言い残し店長は姿を消したのであります。
 
 
 
 続きは、明日。
 
 と思ったけど明日定休日だったわw
 明後日以降にかきます^-^;;;