POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

事故

 昨日日記に書いた事故ですが、自転車と車の関係した死亡事故だったそうです。
 今朝来店されたご近所の方が教えてくださいました。
 あああ・・・やっぱりなあ・・・現場検証とかすごく時間かかっていたっぽいし、大騒ぎだったものな・・・
  
 
 事故の起きたであろう場所は横断歩道があるところから10mほどいった、道路上っぽです。 
 推測の域を越えませんが素直に状況から考えたら、自転車が横断歩道のないところを無理に渡ろうとした
その姿を見落として車が当たってしまった?
 
 
 近辺結構渋滞してるから、ちょーっとすり抜けて通っちゃえーってなったのかなあ。
 いあもーこれは分かりませんけどね…汗
 でも横断歩道のないところで車に当たるてことは自転車側にもいくらか過失はあるでしょう。
 
 
 何度も言うですけどこれ推測の域を超えないし、お亡くなりになられた方を悪くなんていうつもりはないです。
 しかしやはり交通ルール・マナーは守らないといけないなーって思います・・・。
 ちょっとしたことを怠った結果命を落とすなんて代償が大き過ぎるもの。
 
 車を運転する側も、何かが起きるかもしれないって気を配らないといけませんね。
 
 
 故人様のご冥福をお祈りいたします。