POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

お待たせ中

 先週FZR1000を新オーナーのところに持っていって、金曜にKHをオーナーさんとこに返したのでようやっと
パワステ店内のスペース問題が落ち着いてきました…。
 しかしこの連休結構仕事が入ってきてて…依然ドタバタ~。
 
 なので今朝長期放置車の修理依頼が入ってきたんだけど平謝りしつつ入庫を来週にずらしてもらうことに^^;
 なんだか申し訳ないのですが、すんなり待ってくださるうちのお客さまってなんていい方ばかりなんだろうw 
 
 こんな風におかげさまで沢山のオーダーが入ってる現状ですが、中でも一番時間かかりそうなのがこの子。
 超美麗なGSX1100S
 
イメージ 1
 
 実はこの車両も修理の入庫をずらしてもらってたんです。
 連絡頂いた時FZRやKHでてんてこ舞いだった為wやっと2台がでていったのでやっと預かることができました。
 このGSX-Sのオーナーさん当店がOPENした年から車検もいつも当店で受けて頂いているんですが
ここんとこマフラーから黒煙出るのが気になっててそれがここ最近始動性やアイドリングにまで
影響がでてきたようす・・・。
 
 数年前から2番の燃焼温度が低いようなーというのは申してたんですが…その時から恐らく
オイル下がりかなにかは起こしてたぽい。
 それから年月が経ちいよいよ大手術せねばならん時がきたようです。
 
 現状かなりの黒煙がでているのでもしかしたらオイル上がりも起こしているかも。
 バルブやステムガイドの状態も心配です…がまあ外から眺めてても想像の域は越えませんのでまずは
エンジン開けてどんな状態か見てみなきゃ。
 
 
 でも今日と明日修理予約2件入ってて新車のセットアップと中古車整備と車検整備せんならんっ><
急いで終わらせるんで、そしたら腰据えてGSX-Sにとりかかります…だから~もうちょっとだけ~待ってぇぇ…orz