POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

納車だっ★

 昨日休み返上で車両引き取ってきました~新車のVino!
 鮮やかな赤とベージュの切り替えがすんごくかわいい一台です^^
 
 
イメージ 1
 
 
 エンブレムオシャレでしょ、その下にトリコロールのワンポイント。こゆ小物アクセント、本当かわいい!
 こういうおしゃれかわいいデザインの車両って他のメーカーにもあるっちゃあるけど、今販売されているものの
中ではやっぱVinoがぶっちぎりでカワイイし高級感ある♪と私は思うw
 その代わり他のメーカーと比べて高いけどwでもそこそこのお金出して新車買うなら気に入ったものが欲しいと
オシャレさんなら思うよね~?^^
 
 
 YAMAHA車って、こ気味いいデザイン・色使いだなあっていつも思う。
 スクーターだけでなくオートバイも。非常に美しいフォルムの車両が多い…気がする^^
 
 
 当店を利用されたことのある方はもう気づいてらっしゃるかもしれませんが、当店はヤマハカワサキ車の
比率がとても高いです、販売車両だけじゃなく修理車もwww
 なんかねえ、好きなんですよ、ヤマハカワサキ^^
 
 他のメーカーのものは一切ダメ・触らないとかは言いませんよww
 あくまで個人的な好みねw
 
 どこのメーカーのものだってバイクはバイクなんですが、車両に見たり触ったりしているとだんだん
メーカーごとでカラーがあるなあって感じてきます。
 そのカラーが、好きだなあて思うのがヤマハカワサキなんです。
 
 
 これは私が勝手に持っているイメージなんだけど… 
 
 
 ホンダは製品に安定感があって、誰が乗っても扱いやすい優等生なイメージ。
 ただ安定感や既定的なデザインは好みが別れるとおもうが、触ることを許さない感があり少々面白みに欠ける
気が、私はする。
 ここ最近はリーズナブルで多種多彩な原付・原付二種を展開しているが、海外生産にシフトした結果のため
製品のクオリティへの不安を覚える。(特にスーパーカブ…これだけは海外生産しないで欲しかったなあ)  
 
 
 ヤマハはデザイン・流線がすばらしい。また、微妙な色使いがデザインとうまく融合していて美しい!
 原付などの実用車は耐久性が高く、スポーツバイクはオートバイをスポーツとして楽しめる作りこみをしている
と思う。ことスポーツバイクのハンドリングは他メーカーとは一味違う。
 いつも新しさを感じる品質なんだけど反面旧車になってもただのチョト前に流行ったバイク程度の扱い?
(他のメーカーみたいに 旧車=プレミア とならない不思議www)
 製品不良が起きた際の対応が一番良く、自社製品に対して真摯に向き合っているように感じる。
 
 
 カワサキは質感ががっしりしていて、力強さを感じる。クラシックなデザインは不変の味わいがある。
 製品のクオリティは優秀でないがこれが逆に自分でバイクを操っているという実感ができる?w
 また自分の好みに弄りやすいものが多いので所有している!という楽しみを一番楽しめる気がする。
 最近は近代的でシャープなデザインのものも多いが、やはり力強さや男らしさがあってカッコいい。
 一昔前は品質が不安定な点を、カワ車がオイル漏れ起こしても あーそらオイル入ってるからや なんて揶揄されていたけど最近はだいぶん品質向上してますよねwww
 
 
 スズキは…いろいろチャレンジがすごい★
 チャレンジしたときの奇抜さが大当たりか大ハズレか、くじびきみたい?で度肝ぬかれる^▽^;
 製品のクオリティはちょっと・・・これはモノによりますが、廉価なものはチープ感がすごい気がするwww
 
 
 (これは私の主観ですからwちがうわーとか反対意見は・・・・シランw)
 
 
 でもこゆのを考えながら改めてスクーターでもオートバイでも見てみると、結構面白かったりしますよ^^
 やっぱね、メーカーによってクセというか、特徴あるですよw
 
 
 さあーて、Vino、今日納車なんです。
 準備してきまーす♪