POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

実験結果

 8月からつい先日まで結構長い間修理でお預かりした車両がありました。
 通勤にお使いなので早く直してお返ししたかったんだけど…諸事情によりそれができない状態><
 どうしよう…代車をお出ししたいところなんだけど…長期で貸し出したままになる可能性が高いから
うちの代車号ピカチュウを出してしまうと他のお客様に貸し出しできなくなる、それはちょっときつい。
 
イメージ 1
 
 
 そしてピカチュウはわたしがスーパーに買いに行くのにめちゃくちゃ役立ってるんであんまり長期で不在なのは
私個人的にも辛い!www
 このスクーターながら素晴しい積載性は一度使ったらやみつき・・・見た目とかもお、二の次っす!www
 
 あーどうしよう~><
 っなんてときに思い出した。
 数日前に、検証するために登録して、保険もつけたレッツ4が、あるじゃないか(´・ω・`)
 
イメージ 2
 
 
 不調が原因で引き取った車両ですが…でも、引き取った後私が使ってみた感じでは全く問題ないのよ(´・ω・`)
 カーボン噛みを起すような車両を所有したことないから余計かもだけど、不具合が起きそうな予兆も
感じられんし。
 
 よし。
 これを長期で貸し出すことにしよう!
 
 バクチ?いあいあ、大丈夫なはず。
 前の所有者さんが女性で近所から近所の短い距離の使用、しかも時速40kmくらいしか出さないとか言ってた。
 ↑この使い方、原付に一番酷な使い方ねwwww
 かたやお貸し出しする方、片道約15㎞ほどの長距離移動、そして男性だから多分気前よくスロットル開けてくれるであろう。
 もう、対極といっていいほど使い方が変わるわけです。
 
 
 だからこのひとに貸したら何も起きない気がするという自信があったのでレッツを代車でお貸し出しすることに
しました。
 貸し出す前に一度整備はしているけれど、それでももし万が一使用中に何かあったら勿論こちらでちゃんと
対処するつもりで。 
 そんなで、貸し出しちゃった~い^-^;;
 
 
 さて貸し出して2ヶ月が経ちました。
 長い勤めをばっちり果たし帰ってきたレッツなんですが、お貸ししていた方に聞くと…
 読みどおり!エンストも他不具合も一切なかったそうなんです!!
 つまりレッツは近所使いしかしない、スピードを出さないような使い方は相性が悪いってことかしらん(´・ω・`)
 
 この条件を聞くとまず私が思いつくのって、ご主婦^^;;;
 しかし、小ぶりで足つきがいいという、いかにも女性にどぞーって言わんばかりな形状であるにもかかわらず
女性におおい使い方が向かないというのは…いやはやアレですねえw
 
 
 図らずしも検証ご協力いただきましたNさんから代車代は一切頂かなかったのですが
貸し出し中に実費でオイル交換してくださった上に自分が使って減ったからとタイヤ代の支払いも
申し出てくださったです。なんていい人なんだろう・・・^^;;
 実験に協力いただけたのでもう十分wてことでタイヤ代の受け取りは断らせていただきましたw
 逆にご協力ありがとうございました~(^人^*
 
 
 それにしても予測通りの結果!
 そして不具合が出る車両であっても、相性の悪い使い方を止めれば不具合が起きなくなるってことですから
オーナーさんが使い方を変えれば(もしくはオーナーさんが変われば)おkなんね^^
 いやああああ~!スッキリしたわーーーーーーw
 
 
 ・・・この話を読んだ人もスッキリしたかどうかは、シランけどwwww
 
 ( ´3`)~♪