POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

空気入れがっ><

 半年放置してしまってエンジンかからなくなったバイクを直して欲しいというお客様が来店されました。
 バイクはなんですか?って聞くと…400ccのアメリカンだとっ(@@;
 
 それ、軽トラの荷台に乗りまてん…引き取りにいけません><
 幸い保管場所がかなり近いということなので押して持ってきますと言って下さった。
 しかし半年置いたアメリカン…タイヤの空気ぺこぺこちゃうん、そうでなくてもアメリカン、重いてwwww
 
 押して持ってくるのは仕方ないとしてだ。店長とオーナーさん二人で行ったほうが…いあちょっとまって。
 タイヤの空気抜けてぺこぺこだったらかなりしんどいよー?><
 空気入れ持っていって向こうで入れたほうがいいと思う…。
 そいえば!確かだいぶ前にお客さんから貰った足踏み式の空気入れあったはず…。
 
 
 あった!!
 
 
イメージ 1
 
 
 ・・・・壊れてたorz
 
 
 とりあえず二人でいきゃあどうにかなるかな?男二人だし!
 ってことで現地で空気入れ作戦は諦めてマンパワーでがんがれ!と二人を見送った(・∀・)ノシ
 
 
 数分して軽く息の上がった店長とオーナーさんが帰ってきた。
 無事押してこれたみたいですた。おつかれでーす^v^
 
イメージ 2
 
 とりあえずバッテリー交換は必須なんだけどバッテリーさえ変えたらOKなのかそれともキャブも腐ってるのか 
はっきりさせたほうがオーナーさんも安心と思うのですぐ健康なバッテリーを繋いでジャンピングしてみました。
 勢いよくクランキング。クランキング…するが、かからない><
 でも放置期間考えたらエンジンにガソリンが回るんに時間かかるよね、ひつこくセル回してクランキング…
 
 すると!ドルン!っと野太い音と共にエンジンかかったああああああ(≧▽≦)bb
 
 よかったですね、バッテリー交換だけでも結構な出費ですもん。さらにキャブもってなったらさらに出費だもの。
 この車両に合うバッテリーは結構大きい容量のものだから在庫してないんで取り寄せになるけど、数日で
入ってくるからそしたらもう乗れるね~(*´ー`*)ほんとヨカッタヨカッタ♪