POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

そろそろ出来上がり

 STAFFのゼファーに取り付ける予定のカーボンタンクですが、タンクとタンクキャップの間にあるパッキンが
だめになってた為作業が停止しておりました。
 でも代用品のゴムシートがやっと入手できた~^^
 シートをタンクキャップと同じ形状に切ってパッキンの代用品完成♪
 
 
イメージ 1
 
 手配に結構時間かかったなあw
 これ普通のゴムじゃなくて耐油性の高いフッ素ゴムなんですよ。
 近所のホムセンでは売ってないっ><
 
 さていざキャップのベース取り付け。
 
 
イメージ 2
 
 
 うむ。good♪
 
 ところでこのタンク給油口の左斜め上にちょぼっとアルミ色の煙突みたいなのが生えてるのですが
これはベンチレーションの穴です。
 タンクキャップにベントがないんでしょね。
 このままにしとくとタンクにガソリン入れすぎたときこの煙突から溢れかえってしまいます。
 
 その対策としてチューブとワンウェイバルブを取り付けあす。
 
イメージ 3
 
 金色の筒ぽいのがワンウェイバルブです。
 タンクへ空気を送り込むのはできるけど逆向きのタンクから外に出すほうは弁が開かないようになってるです。
 これでもう実用できる状態になったぜいえええええーぃ!(≧▽≦)
 
 
 
 だが、もう寒いのでバイクには・・・春まで乗らないかな・・・(/∀\*)アッハハ