POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

スリップ注意~!!

 年始はさすがに多忙とは行かないよなあ。
 
 と、思ったんですがところがどっこい!
 どうやら元旦~2日に降った雪のせいで転倒事故が多かったようで…その兼合いで仕事が入ってきた~!
 実際昨日も今日も、2日にスリップして転倒したというお客様がいらしたんですよ~汗汗
 
 日ごろ縁が無いというか慣れてないもんだから、ほんと雪や凍結に対して脆弱だよな…っておもうですね><
 
 昨日来られた方はまだ自走できる状態だったので部品取り寄せだけして後日修理する形になったんですが
今日来られた方は明らかステアリングいっちゃってて預かりになりました。
 この車両、中古だけど先月買っていただいたばかりなのですよね・・・><
 なのにこんな姿に・・・汗
 
イメージ 1
 
 運転したらぐにゃぐにゃする気がするってことでステアリングを調べてます^-^;
 分解する前から若干ゆがんでるかなあーって感じだったのですが、どこがどこまでダメージ受けているか
調べるには分解してそれぞれチェックしないとです。
 ステアリングステムはだめッポイ感じではあったんですが、フォークのほうまで曲がってるかどうか、これで
修理費がエラく変わってきますから><
 
 
イメージ 2
 
 
 ステムは残念ながらアウトでした…でもフォーク(インナーチューブ)は無事だった><
 買っていただいたばかりなのにすごく気の毒だけど、でも私等が壊したわけではないしまあ仕方ないっちゃ
仕方ない…んだけどやっぱり気の毒だなあ。
 まあ、オーナーさんが大した怪我もなかったってことも含め不幸中の幸いってことにしておきましょう。
 修理費も現実的な範囲に収まるんで急ぎ部品を取り寄せて修理となりました。
 
 凍結した路面での転倒は正直防ぎようがないので、悪路の際はオートバイに載るのを控えて頂いたほうが
いいですね><;;
 
 
 あ、ところで。
 正月休み頂いたとこでアレなのですが明日は水曜なので通常通りに休ませていただきます。すみません^^;