POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

◇◆お知らせ◆◇

 エー今日は真面目にお知らせでつ。
 当店はクロネコヤマトの代理店をしているんですが、そっちのお知らせ。
 
 平成27年3月いっぱいを持ちまして、クロネコメール便サービスを終了いたします。
 宅急便は変わらず扱いますが、メール便が終了です。
 これはヤマト運輸自体がサービスを終了するからです。
 今までご利用の方々にはご迷惑をおかけしますがどうぞご了承下さいませ。
 
 
 …正直言うとね…メール便もうう辞めたかったんですよねw
 
 宅急便もメール便も、当店に縁の無い方に来ていただくきっかけになればいいナと思い始めました。
 しかし、私STAFFがいればまあよいものの、私が居ないときは店長が対応するに作業の手を止め
油などで汚れた手を綺麗に洗い、それから対応するという形になるんです^^;
 荷物を取り次ぐと代理店には取次ぎの手数料がもらえるんですが、メール便って一通あたり割り当てられる
手数料がたった5円なんっすよね…。
 
 宅急便はこんなに安くはないんだけどw
 手数料が5円て若干…割にあわネエwwっていうだけじゃない。
 
 もうこっちのほうが深刻に困ってたってのが…メール便もって来る方ってちょっと無茶を言う方の
含有率が高い><
 みんながみんなじゃないけどね。
 
 形状的にサイズオーバーしてるので割り増しですと言うとそんなことない!と逆ギレしてはしまいに
もういいですって怒って帰る人、荷物の封をわすれたからテープ貸して下さいとか余った封筒ないですか?と
言い出す人もいました。
 
 お越しになるのはご近所の方が殆どですから気持ちとしては親切にしたいです。でもね、こちらも
ボランティアして生きていけるほどの身分ではなく商売をしてます。
 たった5円の手数料のためにあれこれ融通を利かして、時間手間かけてってしたらもおド赤字っすよwww
 
 
 お支払いになられる額がいくらであれお客様として対応はしたいとおもうのですけれど、だからといって
あれやこれや要求されるとさすがに…www
 
 
 なのでサービス終了って聞いて激しくホッとした^^;
 こゆ内訳ってお客さまからは見えないからピンとこないかもですけどねーw
 
 でもこのメール便サービスを取り次ぐようになって勉強になったなーと思います。
 売り上げ自体と実収入には差があるってことを意識するようになりましたねw
 なのでいらないことばかりでもなかったです。ていうか、取り次いでみて良かったなと思います^^
 何でも経験して損なことはないと思います。知識は場所とらない。先の人生に有効に活用できれば
それはそれで儲けもんです^^
 
 
 …って、ポジティブに考えれるような人は成功するらしいですよ!!!(受け売りwwwww
 さて、明日もがんばります^^