POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

寿命

 原付のオイル交換に来店された方が待ちの間にぼそっと聞いてこられたこと。
 『バイクの寿命って、どんくらいですかねえー』

 今までこのブログに何度かこの寿命についての話は書いたことがあるですねw
 なのでまあ前から日記を読んでる人には想像つくことでしょうけど。

 バイクに寿命なぞ、ない!!!

 だってバイクって生き物じゃないもの。だから死んだりしない…。
 て、屁理屈ぽくきこえるかもだけどw
 

 寿命でわないけどでも もうむりぽ てなるときはありますね。
 ここもそこもあっこも故障したら、もう直すの現実的でないなーって、でもう直すのやめようかな、
買い換えた方がいいよね・・て思う。

 その時がもしかしたらバイクの寿命ってことになるのかな。


 話は変わるような変わらないような。

 
イメージ 1

 昨日預かった車両なんですが・・・どーもやばい。
 プラグコードとピックアップコイルが怪しい、それと車体全体に錆回ってアース不良。
 
 ピックアップコイル・・・絶版だった・・・。

 エンジンは元気なので直せばまだまだ乗れるんだけど、部品が無くて直せないという事態。
 うーむこれも・・・寿命といえるのでしょうか。
 オーナーさんがとても大事にされているのを知っているのでどうにかして差し上げたいのですが
部品が無いのはもうどうしようもない・・・。

 明日あたり、宣告の電話をせねば。はあ・・・若干気が重い。が仕方ないですね。