POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

30年前の

 常連さんが愛車のエンジンがかからなくなったと来店。

イメージ 1

 元々セルスターターが無いこのモデル、いくらキックしてもかからない、なので押しがけをしてみたけども
かからなかったそうな。
 キャブが腐ったのかなーそれともここ数日よお冷えこんでるから、そのせいかなー?
 

 
 
 店長が念のためキックしてみました。
 何度も試したけどひつこく始動を試みたんですけどどーも初爆がないカンジ。
 ・・・もしかして・・・


 プラグを外して、キックしてみました。
 そしてプラグから火が散ってるかをチェック。

 すると。
 火が、飛んでない><
 これは・・・エレクトリカルきたーーーーー∠( ゚д゚)/


 この車体なんですが、写真ではすごく綺麗に見える(いあ実際も綺麗なんだけどねw)んですけど実は
30年も前のバイクなんですよね。
 見えないでしょ?オーナーさんがとても大事にされているからこんなに綺麗なんですけど^^

 でも見た目がどれだけ綺麗でも、外装以外の部分・例えばゴムのパーツや配線部分などは通り過ぎてきた
年数考えたら十分劣化してきてるわけです。
 現状はっきりした原因は分からないんだけど、重篤な状態でそこそこ部品をかえないといけないことになった
場合、年式的に部品自体がメーカーに無いかもしれない!!(;;


 
 とりあえずは預かって点検して原因を特定しようってことになったけど・・・直せるかなー><;;;
 明日以降、調査です。