POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

当て逃げされた~><

 昨日、当て逃げに遭いました(;;
 
 

 犯人、追いかけたんですけど・・・逃げられたーーーーー!
 あ、でも身体に怪我はありません。

 だって、店頭に置いてたバイクに一方的にぶち当たられたの…。

イメージ 1

 うちのTDがああああ><。。。。。
 

 事件が起きたのは昨夜、閉店まぎわの時間。
 しらない女子学生らしきチャリンコが、店の前でがしゃーん☆
 音がしたので表に出たらチャリンコ乗った女子が、さっと走り去っていった・・・・。

 まさかと思いつつTD見に行ったら、案の定なぎ倒されてる。
 急いで先ほど通り過ぎた女子に向かってちょっと、お嬢さん!って呼び止めたら…チャリが加速!

 ぎゃwこれ…確信犯ぢゃねーかーーーー><;;;
 
 そのあと、追っかけたんですけど逃げられてしまいました。

 その後になってTDが破損してるのに気づいたんですけど、それでももし止まってくれてたら注意だけで
許したかもです。
 でも逃げられたわバイクは壊れてるわでちょっと度し難いので警察に通報しました。
 
 警察に現場検証してもらって、損害も見てもらって写真も撮ってもらって被害届出しました。
 通報してあれこれやってるうちに、なんだか大事になってきたなーって思ったりもしたんですが、でも
こちらも被害者だからなあ・・・。

 自転車で通り過ぎるくらいだから近所の方だと思うのですが、こういうの本当に残念ですわ。
 
 
 

 自転車の子が転倒するのには原因があると分かってるんです。
 その原因ってのは、うちの店の近くにある側溝。

イメージ 2

 これ雨の日に細い溝にタイヤがはまると見事に、まるでレールの上走ってるみたいになった挙句
転倒してしまうんです。晴れの日でもがっつりタイヤがはまると危ないです。
 実は私もこの溝で二度ほど転倒しかけたことがあり、ブービートラップと呼んでますwww

 ちなみに1年に数名はこのブービートラップにかかってるひとをみます。
 まじで、見事にがしゃーん!ってこけてるのが窓から見えますよ^^;;;;
 だからいつか、こゆ事故が起きるんじゃないかって薄々思ってはいたんです。

 これを期にちょっと役所にいうてどうにかしてもらうようにしようかと思います。

 あて逃げをした女子学生はたぶん見つからないでしょう。でもこういう対応を面倒がって怠った私たちにも
責任はあるし、しょうがないかと思うことにします。