POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

雨なので

 今月って・・・梅雨でしたっけ?(・△・)
 て言いたくなるくらい雨続きですね(--)
 こんな雨まみれの毎日なのにこないだのツーリングよく行けたもんだなあ。ラッキーでしたわ~ありがたやw
 
 雨天て客商売は全般ダメですが、特にうちの商売はダメですねー。雨ってだけでバイク乗る人減るし
乗っても雨で濡れたらもおどっかに寄って帰ろうなんて気持ちにゃならないですよねえ。
 でもこれはしょうがない、私がユーザーでもそう思うだろうからw

 てことで今日はSRXのキャブオーバーホールをしながらまったり過ごしております。
 SRXも無事エンジンかかる状態になり、さていざ組合にひきとってもらおう。
 そのお昼~^^
 
 暇なときはバイクから話が逸れまくります当ブログですが、大体酒かラーメンに逸れるというのはお気づきの方も
いらっしゃるのではないでしょうか・・・w
 さて今日もラーメン方向に逸れてみますw

 今日のお昼に店長が食べたちょっと変なラーメンがこれ↓


イメージ 1


 スーパーカップったらエースコックの超定番シリーズ、そして店長が好きな豚骨系ラーメンですので
ハズレはなさそう。。といいたい所ですがこれ普通の豚骨じゃなくてなんか、泡立つんだって。
 なんだそれw

 ・・・ふっw
 見てるだけでは味はわかりゃしませんので実際食べてみますか。

 お湯を入れます。待ち時間経過しました。
 フタ開けて、あと入れの泡立ちパウダー入れてみます。


イメージ 2


 このパウダー入れるまではフッツーのらーめんて感じでしたが…入れてまぜまぜすると、泡立ったああぁ!!
 若干見た目がなんか・・・なんかきちゃないっていうかなんていうか・・・汗


イメージ 3
 
 
 しかしこの泡立ちがまろやかクリーミーな味に引き立ててくれるんだとかなんとかパッケージに書いてたな。
 実際食べた店長に、どう?泡立ち効果は?と聞いてみたら・・・


 べつに泡立ってなくてもOK・・・ だとさ(´Д`;)ヒイ


 まあなんとなく予測はついてたんだけろネwwww
 しかしまずいというわけでもなく、スーパーカップらしい安定したおいしさなんだとかw

 泡立ち具合がどんなもんか見たい人はどぞお試しくだされwww