POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

腐ったあ><

 とあるお客様から、不要になったバイクを引き取りました。
 懐かしのSRX-4、インターカラーに塗られとりますですw

 色々カスタムされてる車両かつ年数がだいぶ経った車両の為買取価格は付けれなかったのですが
その代わり廃車手続きの費用は無料で処分費は頂かないということで引き取ることにしました。

 持ち主様はどなたかに乗ってもらえたら嬉しいんだけどなあーと言ってくださっていたのですが…パッと見では
分かんないんですけどコレ、本来400ccなんですがエンジンが大きい排気量のものに入れ替わっちゃってるん
です。


イメージ 1


 エンジンがパワーアップしてる!ってだけ聞くととても素敵なのですけれど400から400以上に変わるとなると
免許制度的なカテゴリが変わってくるので、販売するとなると色々難しくなっちゃうんですー><
 その点が大きいネックで買取がつけれなかったのです…現状エンジンがかからないんだけど
乗らずに置いてただけなそうなのでとりあえずエンジンはかかるようにして、あとはオートバイ組合に
引き取ってもらおうかと思います。

 この車両キック始動なのでもしかしてうまいこといけばエンジンかかるかな?かかんないかなー?と
思いながら始動を試みてみました。
 ・・・試みてみましたけろ、かからなかったYO!/(^o^)\
 そしてキックしてる時点であのにおいがプーンと漂ってる・・・ガソリンの腐ったあの独特な香りが・・・w

 とりあえずエンジンかかる状態のほうがコストかからず引き取ってもらえる確率があがるので今から
キャブオーバーホールしますわ。。。シクシク