POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

滑り込みっ!

 ガッツリゴールデンウィークに入っちゃったので部品の配送が一切ストップしちゃいました。

 ~と思ったら!
 昨日は配送があったみたいwその便で注文してた品がぎり揃ったあ^^
 連休明けになっちゃうかなってあきらめてたんだけど。うれしーw

 オーナー様に連絡したら明日は忙しいけど今日ならうごけるってことで早速来店くださりました。


イメージ 1

 
 このブログでもよく紹介させて頂いてるNさまのGSXでございます^-^
 いつ見てもキレイです★

 今回は前後タイヤ交換そして外装を留める部分のゴムパーツが劣化してるので交換いただくという事です。

 ゴムパーツはさくさくっと換えれるのですがタイヤ交換2hくらいはかかります。
 そして何気にアメダス見たら2h後って・・・大阪に雨雲がががg

 雨っ!来店されたとき別の作業をしてる真っ最中だったのですぐ取り掛かれないーーー><
 Nさまは雨の日はバイクに乗るのを敬遠される方なのですよーー。
 とはいえこのGSX-Sマグネシウムホイール装着されてるのであわてて作業とかして傷つけたくないし。

 結局車両はお預かりすることにしますた^^;
 そして取りにこれるのはあさってということ、これはゆっくり取り掛かれます。ありがたやー^^

 連休の中日だし明日は雨の予報だからタイヤは明日取り掛かるとしてとりあえずゴムのパーツ替えます。
 元々ついてたやつがだいぶ経年劣化で固くなってるらしいのですが・・・見比べると↓


イメージ 2


 言わずもがなですが左のが古いパーツです。
 古いほう、ぱかーんて口あいたみたいになっててちょっとかわいいなーw
 もしこれ一度も交換されたことがないなら30年は前のゴムになるわけですw

 そら変形や硬化もしますわねー^^;
 
 にしてもSUZUKIさんのこの、30年前の車両のパーツがさくっと出るとこはスバラシイっ
っていつも感動しますwww
 パーツ保管義務期間の8年過ぎたらバッチリ部品出なくなるってメーカーもありますからね・・・どこってあえて
言わないけど^-^

 さーて、明日はタイヤ交換するぞー(*^^)9