POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

明後日ですが?汗

 またも我が愛車の件であります。サーセンw

 月曜から水曜まで臨時休業を頂き四国ツーリングにいくのですけど(ひつこいが自慢ではないw)、その前に
ステアリングあたりの変な感じをどうにかしようと店長が試行錯誤してくれてます。

 それはありがたいんだけど・・・大丈夫なの?
 今こんな↓状態なんだけどwww


イメージ 1


 激しくバラバラwwwwww

 何でこんなバラバラなのかって言うと、私がハンドルが切れ込むようなっていうことをなんとなく言うたせい。
 しかし私も言うたものの確証がない現象だったのですよね。
 低速のときに起きるんだけど、起きないときもある。
 こないだ走りに行った時なんて、徳山ダムへ向かう途中がすごいフラフラする気がして、でもダムの帰りは
そうでもなくて。
 
 これもしかして車体に問題があるんじゃなくてなんかメンタルの問題なのかなっとか・・・(@@;
 なんだろ?最近ライディングで心が折れるような事ってなかったのになあ。っていうてたんですね。
 そこでステムベアリングが痛んでるんじゃないかという疑惑が浮上。
 ステム外してベアリングを抜いてみました。


イメージ 2


 うおー。ベアリングの相手側のカラー(写真右)が・・・。
 カラーを拡大してみますねホイ↓
 

イメージ 3


 縦筋はいってるところ、磨り減って実際に段ができていました。
 指で触るとでこぼこしてるの分かるくらい。
 相手側がこんな削れてるってことはニードルベアリングのコロコロ回る部分も削れてるでしょう。

 そら、ハンドリングに影響出ますわね。明後日どうするよあわわ・・・><


 しっか~し!判明してすぐ部品をオーダーしたので出発までにパーツ入荷/交換できそうです!^^b
 よかったー。これでロングを気持ちよく走れるwそしてメンタルの問題ではなく異変だったことを
自分で気づけたのがちょっと嬉しいSTAFFでありました^^