POWER STATION STAFFのつれづれ日記

2006年2月にOPENした高槻市別所交差点にあるオートバイショップの修理レポ・日常あれこれ・看板猫のことなど他愛もない話。

特権発動!

 昨日の続きぽくなりますが…。
 ぷらっと偵察ツーリングから帰ったゼファーのフォークを見るとやっぱり天使の輪が。
 そして付いてた輪の位置を見てるとあーやっぱかなりストロークしちゃってるやないのこれ。どうしまひょ。
 までも四国ツーリングから帰ってきたら直してもらうんだあ。コレいつものバイク屋の嫁特権です^q^

 そうおもってたんですけど、今朝店に出勤したらうちのゼファーのフォークがばらされておりました。


イメージ 1


 よよ?
 
 部品が入らないかもだし変な感じもなれてきたからもう修理はツーリングから帰ってきてからでいいと
言ってたんですが…。
 どしたのっと聞いてみると、だいぶ前に部品とったはいいけどデッドストックになってたZRXのシールがあった、
これフォーク径一緒だ!!って♪おおおおw

 しかしゼファー750とZRXじゃ同じ径のシールだけど、パーツナンバーが違うんですよね。
 実際に外したシールと、ZRXのシールを見比べて何か違うとこがあるのかな?て見てみます。

 
イメージ 2


 やっぱ大きさ一緒ぽい。大体フォークの径とか規格でしょwつけれそう。

 しかしよー見るとZRXのほうがシールの中に余分にスプリングが入ってる!
 (写真右:シール内側に見える白いラインがスプリングです)
 ちゅっかこれは・・・逆にいいんでないかい?!www
 わーい図らずしも他車種パーツ流用★


 さらにっ!
 先日ばらしたときに店長スプリングを抑えるカラーを別車種の長いものに変えてへたれたスプリングを余分に
押さえ込むようにしてくれてたんですけど、それをさらに変更。
 カラーを少し短くしつつ短いスプリングを追加してくれたそうです。

 そのおかげで全然違う挙動になったそうな・・・勿論いい意味でなんでしょうけど、どうなったのかな。
 出発までに味見しとかねば。ふふふ・・・^-^


 にしてもこーしてデッドのパーツをうまいこと消化できたときってなんかすごい快感があるわあwww